調和の宝石とわたし

ちょうわのほうせきとわたし♪愛するあなたのため♪

うれかれながらこれから大ギャンブルをすることを知らずアイダに向かったオレ。

エンチャントシステムとは

アイダ1にいるゴブリンに話しかけると、エンチャントについて教えてくれる。

祝1+調和1で、EX+9以上またはセット+9以上の武器防具に最大3つのオプションを付与してくれる。オプションの内容は下記。今回ターゲットは武器だけなので、武器のみご紹介。

武器につくオプション

  • 力増加
  • 敏捷増加
  • エナジー増加
  • 攻撃成功率増加
  • 攻撃力上昇
  • クリティカルダメージ上昇
  • エクセレントダメージ上昇
  • スキル攻撃力上昇
  • アイテム耐久度増加
  • SD減少率上昇
  • マナの5%を攻撃力に転換

概要

  • オプション付けたい武器をゴブリンに渡す。
  • ルーレットスタート!※1回祝1個
  • 1~3個のオプションがランダムで付与される。増加値もランダム。
  • 結構いい数字のオプがつくと、オプ名が青になる。MAXだとピンク。
  • 気に入ったところで確定を押してエンチャント完了。
  • op3かつすべて青またはピンクだった場合は、製錬石を入れることが可能
  • 製錬石をいれると装備要求stが下がる(いらん)

ほしいのは敏、EXD、スキル。全部ピンク色の文字にしたい。

エンチャント開始

調和150個を用意し、いざエンチャント!対象はAAショートソード2本。

途中いいのもあったけど、どうせならピンクほしいよねっ!ってことで粘る。50個くらいで2本とも右の状態になったが、「攻撃って武器2本だと効果半分だよね?」ってことでやり直し。後から考えてここがMAXだった。

最終結果

残弾が危うかったので妥協
最初はこれ2本だった

エンチャントはほどほどに

調和が50個きったくらいからずっと頭の中に流れてた曲

ラブィズオ~バ~♪
かなしいぃけぇれどぉ~♪
おわりにしぃよぉ~♪
きりがない~からぁ~♪

まじで終わりにしよう、きりがない。

しかしながら、超楽しかった。祝250でこれだけドキドキできるなら、安いとも思う。是非またやってみたい。ダメだったら毒入りスープで一緒に行こう。