9月12日、昼寝日和

2022年9月12日の埼玉県は、絶好の昼寝日和。ずっと眠い。実際昼に30分寝てきた。

バットフロックマスタリーに振ってみた

結局我慢できず振ったんだけど、AGは全然余裕。エナ251もあるので、実を購入してギリまで削ってみよう思う。自動回復量って母数で変わってきそうな気がする。

あと商店にピアースアタックの玉があったので購入。これもめちゃ強い。黄色いダメージが出るようになった。

エナ振りすぎか?

※追記:200ポイント削ったけど、全然余裕でした。AG自動回復に10振ってれば、バットフロックマスタリーにしても枯渇しない。

※追記:エナ初期化しても全然大丈夫でした。ただ若干火力が落ちた気がしないでもない。

エーテルも作ってみた

ラミーでクンドンの魔導書が出たので、せっかくだからとエーテルも作ってみることにした。

ガイドを見ながら作成する。ガイドはコチラ

…すんごいわかりにくい!自分なりにかみ砕くとこういう感じ。

  • 祝1+クリスタル1⇒なんらかのランク1エーテルができる
  • ランク1エーテル+エレメンタルルーン⇒ランク1エーテル+1※+7まで繰り返す
  • (ランク1エーテル+7)+(ランク1エーテル+7)⇒ランク2エーテルランク+0

そんでオレはランク3エーテルが欲しいので、↑の工程2回やって、ランク2+ランク2ってもう考えるの嫌になったので、ランク1エーテルグリモアに嵌めて終わりした。

スキルツリー 回復振りも 考える

芭蕉の会話シーンは5・7・5になってるんだよね。

ダブルダメを見越すと、Kill時回復系も振らないと無理そう。生命回復だけ振って、火力に回せるかな?

くれくれ君してしまった話

昔はスキルとか玉ってくさるほどあって、ヘルバの本ただでもらったりしてたことがあった。そのノリで「氷結玉どなたかもってませんか?」とか「氷雪本ありませんか?」とか聞いて本当にすいませんでした。

インフレもすごくて、祝20とかの価値があるみたい。

この辺の相場も覚えないといけない。