潜入、カントル遺跡

調和大好きおじさんとしては一度は訪れてみたい夢の場所、カントル遺跡。カントル2ではお世話になりました。こんなとこあったんだね。

カントル遺跡って何があるの?

調和でハァハァしていると、ギルメンが「カントルいきなよ、調和落ちるよ」と教えてくれた。なんでも20個くらいは入手できるとか。100個は欲しいところだが、5回行けばいいだけの話だ、金鯖落ちのタイミングを待つことにする。

入場にはムーンストーンペンダントが必要

そうですよねー、そんな簡単には入れませんよね。カントル遺跡の奥に行くと門があり、ムーンストーンペンダント持ってないと入れないよ、とのこと。あと時間も決まってるよ、と言われました。

1時間ほど放置するとムーンストーンペンダントドロップ。案外簡単に落ちた。

ナイトメアご対面

ムーンストーンペンダントを上手に脱着すると消耗を抑えられるらしいが、そんな余裕はないのでつけっぱなしで。消費は10くらいでした。

スレイヤーって索敵できるから、これしっかりやればかなり効率よく脱着できると思う。

雑魚を掃除し、左手。SSとってる間に倒してしまう。

再び雑魚掃除し、右手。SSとる余裕がない。

雑魚掃除し、両手。SSに必死で、もはや画面みてない。

両手を倒すと地下に落ちていくんですが、ムーンストーンペンダントつけ忘れて死んだのかと思った。地下掃除もあっという間におわりSUCCESS。

この後18個の原石を製錬してもらい、調和ゲット。18個じゃちと怖いので、貯めておくことにします。あとゴミEX、+8N装備が出たけど店売り。調和くらいしかめぼしいものはなかった。

連続ではいけないっぽいし、金鯖いないときは様子見に行ってみようと思う。